BLOG

土木施工管理技士を目指す方へ、資格獲得のアドバイス!

こんにちは!株式会社宮島建設です。
弊社は、静岡県浜松市を拠点に、道路・河川・上下水道など幅広い土木工事を手掛ける建設会社です。

求人募集

ただいま弊社では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
・現場監督
・土木作業員(未経験者の応募も歓迎します)

未経験者の方には、ベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
現場監督は、1級・2級土木施工管理技士の資格所有者を優遇しています。

今はまだ資格を所有していないけれど、働きながら「土木施工管理技士」を目指したいという方のために、今日は資格獲得のアドバイスをしたいと思います。

資格獲得のアドバイスをご紹介♪

ポイントは、短期間に集中して一気に自分の知識を高めて受験すること!
何か月も何年も受験勉強に費やすとモチベーションを保つのが困難です。
一気に知識を高めて、合格しちゃいましょう!

また過去問を中心に進めるのもポイントです。
より実践的な実力がつきます。
また問題集は、1回のみするのではなく2回、3回と行なうこと。
人の記憶はあいまいです。
すぐに忘れます。
しかし何回も繰り返すことで、頭に確実にインプットされるようになるのです。

そしてなによりおすすめは、弊社で働きながら「土木施工管理技士」合格を目指すことです。
弊社には、代表をはじめ頼れる先輩が大勢います。
仕事をしながらも常に試験勉強をしているようなものです。
ぜひこの恵まれた環境を利用して、「土木施工管理技士」に合格してください。

また弊社には資格取得支援制度が充実していますので、資格取得に挑戦するあなたを全力でサポートいたします。

働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしています。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

署名

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中央区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧