求職者必見!土木工事を行う際に大切にしていること

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県や愛知県で土木工事や外構工事、造成工事など各種工事を行っております、株式会社宮島建設です。
品質を保った土木工事を行うためには、いくつか大切にしたいことがあります。
「土木工事で大切にすることって?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、土木工事を行う際に大切にしていることについてお話しいたします。

安全対策の取り組み


土木工事を行う際に大切にしていることとして、安全対策の取り組みがあります。
土木工事はさまざまな方が工事に携わります。
また、重機なども使用しますので、作業中は注意が必要です。
未経験の方など、初めて作業をされる方の中には、「注意しながら作業できるかな……?」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
こうした安全対策は、一人だけが行うのではなく、工事に関わる全ての方が共有する必要があります。
どういった状況になると事故を起こしやすいのか、どの状態になると危険なのかをしっかりと全員が共有し、意識しながら働くことで事故を防ぐことができるのです。

品質管理

土木工事を行う際には品質管理も大切です。
道路や橋梁など生活に関わる工事を行うため、特に土木工事は品質がとても重要で、品質が低下すると重大な事故を起こす可能性があります。
そのため、土木工事を行う際はきちんと品質管理を行う必要があるでしょう。
「自分が行う工事は、誰かの生活を支える仕事であり、手を抜いてしまうと、その誰かを危険にさらしてしまう可能性がある」ことをしっかりと意識しながら働くようにしましょう。

弊社で一緒に土木工事をしませんか?


弊社では、現場監督と土木作業員を求人募集しております。
経験、未経験問わずご応募可能です。
未経験の方は、ベテランスタッフと共に現場に入り、マンツーマン指導を受けていただきます。
また、弊社は仕事量が安定しているためたくさん経験を積むことができ、その分技術を磨ける環境です。
資格取得支援制度も行っており、頑張り次第で出世も目指せます。
土木工事にご興味がある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集しております!~求人募集~

新たな仲間を募集しております!~求人募集…

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社宮島建設です。 私たちは主に土木工事や外 …

【経験者は優遇】働きやすさ抜群♪長期勤務に最適

【経験者は優遇】働きやすさ抜群♪長期勤務…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社は、浜松市を拠点に静岡県・愛知県で土木工事を中心に道路工事、 …

現場監督や作業スタッフの求人

現場監督や作業スタッフの求人

こんにちは、静岡県浜松市の株式会社宮島建設です。 弊社は、土木工事やエクステリア工事、造園工事、解体 …