未経験だった私が土木工事を志望した理由

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
今回は、「未経験だった私が土木工事を志望した理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
未経験だけど土木工事に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

身体を動かす仕事


幼少期の頃から身体を動かすことが好きで、外で働ける仕事を志望していました。
土木工事は身体を動かす仕事だったことが、志望した大きな理由です。
主に屋外で仕事をするため、外の空気を吸いながら身体を動かして働けることも魅力です。
身体を動かして働けることで、自分の体力アップや健康維持にもつながっています。

土木工事の規模の大きさに魅力を感じた

土木工事は、小さな仕事ではなく、橋や道路などとても大きな規模の工事をします。
自分の携わった仕事が地図に残り、後世にまで残ります。
こんな規模の大きな仕事ができる土木工事に、魅力を感じたことも志望の理由です。

社会に貢献できる仕事

土木工事は、道路や橋、ダム以外にも、インフラ工事や災害復旧工事など、「社会に貢献ができる仕事」です。
自分の携わった仕事が、社会の役に立っていることに嬉しさも感じます。
社会貢献ができる仕事に携わりたかったことも、土木工事を志望した理由の一つです。

土木工事のスペシャリストになろう


株式会社宮島建設では、土木工事のスペシャリストとして一緒に働てくれる現場監督・土木作業員を募集中です。
経験の有無は問いません。
未経験者の方にはベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、少しずつ仕事を覚えていただきます。
能力が高く、経験豊富なスタッフにはきちんと給与面で優遇いたします。
資格取得支援制度も完備しておりますので、頑張り次第では、大出世のチャンスも!
次世代育成のため、若い方を積極的に採用していきたいと考えております。
株式会社宮島建設で土木工事のスペシャリストを目指しませんか?
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2020年

2020年

新年明けましておめでとうございます。 今年一年宜しくお願いします。 …

浜松市優良工事表彰式

浜松市優良工事表彰式

本日は平成30年度浜松市優良工事表彰式に出席しました。弊社は優良協力業者表彰を頂きました。 …

オオクワガタ。

オオクワガタ。

家で飼っているオオクワガタ。エサの取り換えしていたら幼虫1匹発見。 …