宮島建設の土木事を行うことで感じられるやりがいとは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県や愛知県で土木工事や外構工事、造成工事など各種工事を行っております、株式会社宮島建設です。
求職活動中の方の中には、「やりがいを感じられる仕事がしたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、弊社の土木工事を行うことで感じられるやりがいについてお話しいたします。

国を支える事業に参加できる


地方自治体や公共団体様、法人様からご依頼をいただき、弊社では、道路、橋梁、河川、造園、造成、舗装、上下水道、砂防、土地改良など幅広い土木工事を行っております。
道路や橋などは、そこに住まれている方だけではなく、海外から観光で来られた方や流通を担う方など、さまざまな方が利用されます。
私たちが生活している地域の工事という認識だけではなく、多種多様な方に貢献している工事なのです。
そのため、土木工事は、この国を快適な環境にしている工事であるといえるでしょう。
従って、土木工事を行うことで「工事を通して国を支えることができる」というやりがいを感じられるでしょう。

安全な街づくりに貢献する

土木工事は、工事を行うことで暮らしやすい環境にするのと同時に、安全に暮らすための対策にもなっています。
特に道路は生活に直結するものでありながら、日々老朽化しています。
道路を安全な状態を保つためにも、補修工事は必須となるでしょう。
また、河川や砂防などの工事は、災害などから地域を守るためにもとても重要です。
「自分の行った工事で、地域の方々の安全を守る」ことができると思うと、とてもやりがいを感じるでしょう。

現場スタッフ・現場監督を募集しています


弊社では、現場監督や現場で働いてくださる土木作業員の求人募集を行っております。
弊社は資格支援制度を行っており、業務に関する資格であれば、サポートも可能です。
そのため、資格をお持ちでない方や、業界未経験な方であってもご応募いただけます。
また、弊社は未経験から入社されてもキャリアアップが可能な環境です。
「上を目指しながら働きたい!」とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社慰労会

会社慰労会

本日は会社慰労会を行っています。これからも皆さん頑張ってください! …

現場監督や作業スタッフの求人

現場監督や作業スタッフの求人

こんにちは、静岡県浜松市の株式会社宮島建設です。 弊社は、土木工事やエクステリア工事、造園工事、解体 …

本日も。

本日も。

本日も安全祈願で三重県の多度大社に来ております。私自身初めての多度大社です。馬に驚きました。 …