コラム

column

宮島建設で身につけられることとは

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県や愛知県で土木工事や外構工事、造成工事など各種工事を行っております、株式会社宮島建設です。
求職中の方の中には「せっかく働くなら、いろいろなことを身につけられるところで働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
今回は弊社で身につけられることについてご紹介いたします。

さまざまな工事の技術・知識


弊社では、道路や架橋、公園、上下水道整備などにも幅広く対応しております。
そのため、さまざまな工事の技術や知識を身につけることが可能です。
「どんどん新しいことを覚えたい」
「一つのことに特化するのではなく、幅広い知識と技術を身につけたい」
とお思いの方に向いているお仕事といえるでしょう。

多種多様な工事に対応できる対応力

多種多様な工事に携わることで、工事に対応できる対応力も鍛えることができます。
「対応力って生まれつきの才能みたいなものじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし基礎をきちんと覚え、作業のスピードを重視するのではなく質を上げることを意識し、さまざまな工事の経験を積むことで、対応力は鍛えることが可能です。
どのような現場でも急なトラブルなどで焦ってしまうことはあります。
しかし、落ち着いて作業をすることで解決できることもあるでしょう。
また、「自分ではどうにもできない」と思われた際は、一人で悩まず、先輩などにすぐに相談するようにしましょう。

現場スタッフ募集中です


弊社では、各種工事に携わってくいただく土木作業員と現場監督を求人募集しています。
経験問わず募集を行っているため、業界未経験であってもご応募可能です。
また、未経験の方にはベテランスタッフとのマンツーマン指導を行っております。
更に、資格取得支援制度も整っており、頑張り次第ではスキルアップや出世のチャンスもあります。
「さまざまな知識や技術を身につけたい」
「いろいろなことにチャレンジしてみたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。