お知らせ

投稿日:

【求人】土木作業員の将来性とは?

「土木作業員に興味はあるけど、長く働ける仕事なのかな?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、土木作業員の将来性についてお話しいたします。

土木作業員の将来性とは?

安定した需要

土木作業員の主な仕事として、道路・トンネル・ダムなどの公共工事が挙げられます。
工事の発注元は国や各地方自治体などがメインです。
景気の影響を受けにくく、安定した需要が見込める仕事といえます。

明るい将来性

公共工事に関わる土木工事は、私たちの日常生活を支えています。
だからこそ、この仕事がなくなることはなく将来性があるといえるでしょう。
体力が必要な仕事ですので、歳を重ねてからも活躍できるのかという不安を感じるかもしれません。
近年は現場の機械化が進んでいますので、重機類の運転免許などを取得することがオススメです。
技術を磨いていくことでより長く活躍することができ、やりがいも感じられる将来の明るい仕事といえます。

ひろがる活躍の場

かつて土木工事で重要とされていたのは「新しいものをつくること」でした。
しかし現在では「メンテナンスをすること」に変わってきています。
高度経済成長期から半世紀以上が経過した今、多くの道路などが老朽化しはじめています。
このようなインフラを止めないためにも、土木工事に精通した作業員によるメンテナンスが求められているのです。
新築工事のほかに多くの修繕工事が加わり、活躍の場はますますひろがっていくでしょう。

私たちと一緒に活躍しませんか?

このように土木作業員の将来性は明るく、長く活躍できる仕事といえます。
そんな土木工事の現場作業員として活躍しませんか?
少しでもご興味のある方は、静岡県浜松市の株式会社宮島建設の求人へご応募ください!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新たな仲間を募集しております!~求人募集~

新たな仲間を募集しております!~求人募集…

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社宮島建設です。 私たちは主に土木工事や外 …

【求人募集】私達と共に働きませんか?

【求人募集】私達と共に働きませんか?

こんにちは!静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社宮島建設です。 私たちは主に土木工事や外構 …

求職者、必見!土木施工管理で、身に付くスキルとステップアップ!

求職者、必見!土木施工管理で、身に付くス…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社は、静岡県浜松市を拠点に、道路・河川・上下水道など幅広い土木 …