BLOG

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについて職種別に回答します!

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」
求職中であれば、きっと誰もがこのように思うはずです。
そこで今回は、仕事の大変な一面とやりがいについて、職種別に回答します!

土木作業員の大変なところ

◆夏は暑く、冬は寒い

現場仕事なので、季節によっては過酷な環境下で作業をしなければなりません。
そのため、休憩をこまめにとったり、夏場は空調服を着用したりといった対策を講じる必要があります。
ただ弊社では、重機を上手く取り入れて重労働となる手作業を減らすように工夫しているので、体力的な負担についてはそこまで深刻に考えなくても大丈夫ですよ。

施工管理者の大変なところ

◆臨機応変な対応を求められる

土木作業員と同様に現場に立っているため、暑さや寒さへの柔軟な対応を求められますし、場合によっては軽作業を手伝うこともあります。

◆管理者としての責任をともなう

管理者として安全や品質・コストなどの管理を行なわなければならないため、相応の管理能力が要求されますし、責任の重さを感じる場面が多々あります。
また、業務の発注者と作業者の間をとりもって工事を進めなければならないため、その難しさに苦戦する時もあるでしょう。

仕事のやりがい

◎地域の人々の暮らしを支えることができる

これはどちらの職種にも共通していえることですが、私たちが手がけているのは安心・安全な暮らしを継続するうえでは欠かせない施工ばかりです。
そのため、大変なこともありますが、大きなやりがいを感じながら働けますよ!

弊社で働きませんか?

株式会社宮島建設では経験の有無を問わず、土木作業員や土木施工管理技士として活躍してくださる方を求人募集中です!
興味がある方は募集概要などをご確認のうえ、ぜひご応募ください。
静岡県浜松市をはじめ、各地からのご連絡をお待ちしています。

署名

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中央区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

関連記事一覧