コラム

column

上下水道工事プロフェッショナルの育成方針

こんにちは!
株式会社宮島建設は静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県と愛知県を中心に道路工事、上下水道工事、砂防工事、その他土木工事を幅広く手掛けています。
今回は、これらの業務におけるプロフェッショナルをいかにして育成しているのか、その方針をお伝えします。

上下水道工事で身につける独自の専門性

地中配管
弊社が提供する上下水道工事は、日々の生活を支える社会基盤の一端を担っています。
そのため、工事の質が直接的に市民の生活の質に影響を与えます。
弊社では、このような重責を担う土木作業員を何百名も抱え、日々施工管理のもとで作業に励んでいるのです。
熟練の職人の指導のもと、最新の技術や厳しい安全基準を学ぶことで、上下水道工事の独自の専門性を身につけます。
弊社独自の厳しい品質基準をクリアするため、技術者一人一人がプロフェッショナルとして成長できます。

社会基盤を支える上下水道工事の重要性

上下水道は、無色透明ではあるものの、その価値は金にも換えられないほどに貴重です。
水を供給し、不要になった水を処理することは、人々の生活環境を整え、公衆衛生を守るうえで欠かせません。
そのため、これらの施設が整備された社会は、安定した発展を遂げることができるのです。
弊社の上下水道工事は、こうした社会基盤を支えるため、緻密な計画と精密な施工が求められます。
充実した研修制度により、作業員は常に最新の工法や安全基準を学び、それを現場で反映させます。

宮島建設が育てる次世代の職人

静岡県浜松市に根差し、地域に必要とされる建設業者として歩んできた宮島建設は、次世代を担う若き職人の教育にも力を入れています。
優れた施工技術だけでなく、現場でのコミュニケーション能力やチームワークを重視したカリキュラムで、一人前の土木作業員を育てます。
また、公共工事の受注を通じて得た多岐にわたる経験を、若手への教育に活かすことで、実践的な能力を伸ばし、地域から信頼される人材を確実に輩出しています。

現在新たなチームメンバーを募集中!

黄メット作業着履歴書
建設業界でキャリアを積みたい方、上下水道工事に興味がある方に朗報です!
弊社では一緒に働く新しい仲間を募集しております。
求めるのは熱意とやる気、未経験者も歓迎いたします。
ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
あなたの挑戦を、私たちは全力でサポートします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。