コラム

column

土木工事の仕事で未経験の方が辛いと感じがちなこととは?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
「土木工事の仕事で大変なことって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、土木工事作業で未経験の方がとくに大変だと感じることを3つ紹介します。
土木工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.怪我をしやすい

悩む男性
辛いと感じがちなことの1つ目は、怪我をしやすいことです。
土木工事の仕事では重い荷物を持ち運んだり、重機を使用したりするケースがあり、その点で辛いと感じることは多いです。
常に安全を意識し、作業を行うことが求められます。

2.肉体労働

辛いと感じがちなことの2つ目は、肉体労働があることです。
土木工事の仕事はイメージ通り、常に体を動かしたり物を運んだりします。
そういった作業に慣れていない人の中には、体力的に厳しいと感じるケースもあるようです。
とはいえ、仕事を続けていれば、作業に慣れてきて辛さはどんどん薄れていくはずです。

3.収入が少ない

辛いと感じがちなことの3つ目は、最初は収入が少ないことです。
土木工事は体力的にきつかったり、怪我に繋がったりする割に、給料が低い傾向にあります。
そういった点にデメリットを感じるケースは多いでしょう。
とはいえ、弊社では他の会社よりも少し多めの給料をお支払いしており、未経験者にも25万円の給料を支給しています。
そのため、弊社では収入の不安を抱えずに仕事ができるはずです。

【求⼈】土木工事に興味がある人必見!

リクルートメント
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験の方でも月給25万円スタートと高待遇であなたをお迎えいたします。
また、資格取得支援制度も設けており、あなたのキャリアアップを全面的にサポート可能です!
「スキルアップを目指したい」「未経験からその道のプロになりたい」と強い思いをお持ちの方を募集しておりますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。