コラム

column

外構工事の仕事ってどのような人に向いているの?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
弊社は、地方自治体、公共団体様、法人様から外構工事や建設工事、土木工事などさまざまな業務を行っています。
「外構工事の仕事ってどのような人に向いているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外構工事の仕事に向いている人の特徴を2つ紹介します。
外構工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.デザインを意識して作業できる人

デザイン性の高い外構
外構工事の仕事では、お客様のイメージを視覚的に表現することが重要です。
そのため、デザイン性を意識して作業ができる人は外構工事の仕事に向いているでしょう。
普段から雑誌を読んで住宅に関する研究を行ったり、熟練スタッフから技術を教えてもらったりして、感性を磨ける方は重宝します。
また、デザインを意識して提案できる人は、お客様から信頼してもらえる可能性が高いです。

2.ものづくりが好きな人

外構工事の仕事では、門扉を設置するなどクリエイティブな作業が多数存在します。
そのため、ものづくりが好きな人や普段からDIYを行っている人は、外構工事の仕事に向いているでしょう。
また、土間コンクリートの敷設作業ではコテを使って模様をつけることもあり、そういった作業が得意な人は重宝されます。
ちなみに、弊社では一流の技術を身につけていただくためのレクチャーを惜しみませんので、今は苦手な人も必ず成長を実感できます。

【求⼈】スタッフを募集しています!

人アイコンをつまむ
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集しています。
弊社で土木工事に関する仕事をはじめてみませんか?
未経験の方から積極的に募集しており、最初は簡単なお仕事からお任せします。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしていますので、興味をお持ちの方はぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。