コラム

column

解体工事の仕事におけるやりがいって?

こんにちは!
株式会社宮島建設です。
弊社は、静岡県浜松市中区に拠点を構え、静岡県や愛知県で造成工事、建設工事、土木工事などさまざまな工事を手がけております。
「解体工事の仕事ってどのようなところにやりがいを感じられるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事をする3つのやりがいについて紹介します。
興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.一生もののスキルが手に入る

腕組みする作業員
1つ目のやりがいは、一生もののスキルが手に入ることです。
解体工事の仕事は、人々が生活をする上で必要不可欠の作業となります。
住宅が残り続けること自体にリスクがある現代において、一生もののスキルが手に入ることは大きなメリットではないでしょうか。

2.毎回違った体験が可能

2つ目のやりがいは、毎年違った体験ができることです。
解体工事では、ほとんどの場合、2度同じ現場で作業を行うことはありません。
そのため、常にフレッシュな気持ちで作業に取り組むことができるでしょう。

3.安定した仕事がある

3つ目のやりがいは安定した仕事があることです。
前述したように、解体工事は、人々が生活する上で必要不可欠な工事です。
そういった理由があり、安定した仕事を受注できるため、「解体工事の仕事が好き」という方にはやりがいを感じてもらえるのではないでしょうか。
また、安定して仕事をお任せできるため、従業員の方にも高い給料をお支払いすることができます。

【求⼈】土木工事に興味がある人必見!

初心者マーク持つ女性
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験の方でも月給25万円スタートと高待遇であなたをお迎えいたします。
また、資格取得支援制度も設けており、あなたのキャリアアップを全面的にサポート可能です!
「スキルアップを目指したい」「未経験からその道のプロになりたい」と強い思いをお持ちの方を募集しておりますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。