コラム

column

解体工事の会社に入るメリットって?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
弊社は、地方自治体、公共団体様、法人様から外構工事や建設工事、土木工事などさまざまな業務を行っています。
「解体工事に興味があるけど、入社することでどのようなメリットっがあるの?」と疑問を抱えている方も多いでしょう。
本記事では、解体工事の会社に入るメリットについて紹介します。
解体工事の会社に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.壊すことが未来につながる

大規模解体
1つ目のメリットは、建物を壊すことで未来が明るくなることです。
解体工事の仕事は、既存の建物を破壊していく工事内容となります。
この作業がなければ、土地を有効活用できず、あなたの建築物を建てることができません。
つまり、解体工事を行うことで、新たな未来を作る準備ができるのです。
弊社でも解体工事を主な業務としており、今後の未来のために事業を手がけています。

2.人々の安全を守れる

2つ目のメリットは、人々の安全を守れることです。
解体工事では、老朽化した建物を破壊していきます。
この仕事がなければ、建物が地震の影響で倒壊してしまったり、近隣住民の方に甚大な被害を与えてしまったりと問題を引き起こすケースがあるでしょう。
とくに、日本の空き家率は約18%といわれており、そういった住宅が残り続けることで、倒壊の危険性はどんどん高まってしまいます。
弊社のような解体工事を行っている会社は、このような危険から地域を守っているのです。

【求⼈】スタッフを募集しています!

ジョインOURチーム
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集しています。
弊社で土木工事に関する仕事をはじめてみませんか?
未経験の方から積極的に募集しており、最初は簡単なお仕事からお任せします。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしていますので、興味をお持ちの方はぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。