コラム

column

解体工事スタッフとしてプロになるための手順を紹介!

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
解体工事に興味をお持ちの方の中には「どのような手順で解体工事のプロになればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事スタッフとしてプロになるための手順を詳しく解説します。
解体工事スタッフになりたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.解体工事の会社に入る

解体工具
まずは、解体工事の会社に入りましょう。
たしかに、解体工事と聞くと「専門的な知識が必要なのかもしれない」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際のところは未経験の方でも問題なく入社が可能です。
もちろん、知識があった方がよいこともありますが、未経験で入社いただきのちほど資格を取得することで、解体工事の仕事でプロを目指せるのではないでしょうか。
まったく未経験の解体工事業界に参入することは、勇気を必要とすることかもしれませんが、弊社では未経験の方も積極的に受け入れているため、ぜひ、ご応募いただければと思います。

2.資格を取得する

解体工事スタッフとして会社に所属し、経験を積んだら資格を取得するのがおすすめです。
資格を取得することで、スキルアップを目指せる上、自分の業務に関しての知識を深められます。
もちろん、資格取得に対して難易度が高いと感じる方もいますが、弊社でも資格取得支援制度などを駆使してしっかりとバックアップさせていただきますので、ぜひ入社いただければと思います。

3.後輩に技術を教える

ある程度経験を積み、資格も取得したら、
次の世代に技術を継承していきます。解体工事の業界は、先輩から後輩に技術を受け継ぐことで成り立ってきました。
今後も業界が成長することを願ってレクチャーできるようになりましょう。

【求⼈】土木工事に興味がある人必見!

PCと初心者マーク
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験の方でも月給25万円スタートと高待遇であなたをお迎えいたします。
また、資格取得支援制度も設けており、あなたのキャリアアップを全面的にサポート可能です!
「スキルアップを目指したい」「未経験からその道のプロになりたい」と強い思いをお持ちの方を募集しておりますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。