コラム

column

造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴って?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
「造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、造成⼯事の仕事で長く働ける人の特徴を3つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.無理しない人

作業員ばっちり
造成工事では、さまざまな仕事に取り組みます。
場合によっては、肉体労働など大きな負担を感じる仕事内容も発生し、無理して働いているとストレスを感じることもあるでしょう。
そのまま作業を続けていると、体調を崩してしまい、長期間働くのが難しくなることもあります。
そのため、不調を感じているなら無理せずに休むことが重要です。
ちなみに、弊社では完全週休2日制をとっているため、しっかりと休んでいただけます。

2.目標がある人

どのような工事においてもそうですが、目標がなければ長く仕事を続けることはできません。
そのため、常に新たな目標を立て続けられる人は、業界で長く働けるでしょう。
ちなみに、造成工事はさまざまな仕事内容が発生する作業であり奥が深いため、新たな目標を常に建て続けられます。

3.安全管理を徹底する人

安全管理が徹底できることも、造成工事の仕事では必要なことです。
造成工事においては、重機を使用することもあり、場合によっては怪我に発展してしまうこともあります。
日々安全性に配慮して作業を続けることが求められます。

【求⼈】土木工事に興味がある人必見!

WORKキューブ
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験の方でも月給25万円スタートと高待遇であなたをお迎えいたします。
また、資格取得支援制度も設けており、あなたのキャリアアップを全面的にサポート可能です!
「スキルアップを目指したい」「未経験からその道のプロになりたい」と強い思いをお持ちの方を募集しておりますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。