コラム

column

地盤改良工事の仕事における将来性って?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点に、外構工事や建設工事、土木工事など幅広い業務を手がけている株式会社宮島建設です。
弊社は、主に地方自治体、公共団体様および法人様からご依頼をいただき、さまざまな工事を担当しています。
「地盤改良工事の仕事って将来性があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、地盤改良工事の将来性について詳しく解説します。
地盤改良工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

技術力を高めれば手に職がつく

階段につむ星
一般的な職業の場合、スキルが身に付いたとしても、すぐに収入が上がることはありません。
年功序列で給料が支払われることも多く、場合によっては、技術が上がっているのに、数十年間まったく収入がUPしないケースもあるでしょう。
しかし、地盤改良工事の業界では、頑張りに応じて収入をアップさせられます。
たとえば、施工管理の資格を取得し、その業種で働いていただければ、月給35万円からお渡しすることが可能です。

日本では需要が高い仕事

地盤改良工事は、災害発生によって発生する事故を防ぐ役割があります。
そのため、日本においては需要が高いといえるでしょう。
とくに、昨今は台風や地震など自然災害が多く発生しています。
どのような技術を駆使してもそれらの災害を止めることは難しいですが、未然に被害を最小限に抑えることはできます。
本来なら倒壊してしまうはずの住宅を守れるという点で、地盤改良工事は日本において非常に将来性の高い仕事だと考えられているのです。

【求⼈】弊社のスタッフになりませんか?

JOBカード
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験者の方から採用をかけています。
経験者は優遇いたしますが、未経験者も月給25万円スタートという高待遇でお迎えいたします。
働きやすい環境を整えて、皆さまからのご応募をお待ちしていますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。