造成工事はこんな場所で活躍!将来性は?

こんにちは!株式会社宮島建設です。
弊社は浜松市を拠点に、静岡県と愛知県で活動しております。
昭和38年に創業以来、造成工事や解体工事など土木におけるさまざまな現場に携わってまいりました。
現在弊社では、現場スタッフや現場監督、施工管理の求人を募集中です。
そこで今回は、弊社の業務の中から「造成工事」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造成工事が行われる場所とは?


造成工事は、建物を建てるために土地を整備する工事です。
基盤がしっかりしていないと、建物を建てることはできません。
では、どのような場所で工事を行っているのでしょうか。
まずは、土地の形が変形していたり高低差があったりする場合です。
バランスや安全面を考慮し、土地の地形は四角形が理想とされています。
しかし、中には複雑に変形した土地も存在するでしょう。
高低差がある土地は、事故や災害の恐れも多く危険が伴います。
平らやなだらかに工事をすることで、区画しやすい土地が生まれるのです。
また、田んぼや畑など地盤がやわらかい土地でも造成工事は行われます。
腐葉土を取り除いたり地盤をかためたり、さまざまな工夫が必要です。
こうした施工により、強固な下地が形成されます。
造成工事は、丈夫な建物を建てる上で重要な役割を果たしているといえるでしょう。

造成工事の将来性は?

お仕事をお探しの方は、誰もが一度は「長く安定した仕事に就きたい」と考えるでしょう。
そこで気になることは、仕事の将来性です。
造成工事は、建物を建てる上で欠かせない工事といえます。
震災が相次ぐ現代では、より強固な土地が求められています。
自然災害にも耐えられる建物は、今後変わることなく望まれるでしょう。
従って、建物がある限り造成工事の需要が衰えることはありません。
安定的に仕事があるため、腰を据えて働きたい方にはピッタリです。
また、資格取得も将来的に安心できる材料でしょう。
どの現場においても、資格保有者は重宝されます。
転職する際にも武器となりますので、ぜひ資格取得を目標にしてみてはいかがでしょうか。

株式会社宮島建設では新規スタッフを募集中


静岡県浜松市を拠点に置く弊社では、求人情報を公開しております。
弊社の一員として、土木業界で働いてみませんか?
現場スタッフをはじめ、現場監督や施工管理などそれぞれの場所でご活躍いただけます。
土木施工管理技士など、必要な資格取得のサポート体制も整えておりますのでご安心ください。
経験は問いません。
意欲がある方のチャレンジをお待ちしております。
ご興味を持っていただけましたら採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】ベテランスタッフがしっかりサポート!

【求人】ベテランスタッフがしっかりサポー…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社は、静岡県浜松市中区を拠点に、土木工事・造成工事・外構工事を …

エクステリア工事のプロとして働きたい方を募集!

エクステリア工事のプロとして働きたい方を…

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置いている株式会社宮島建設です。 弊社では、静岡県や愛知県をはじめと …

土木工事を通じてキャリアアップを目指しましょう!

土木工事を通じてキャリアアップを目指しま…

はじめまして!株式会社宮島建設です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、道路・河川・上下水道など幅広い …