コラム

column

土木工事に携わる魅力って?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県や愛知県で土木工事や外構工事、造成工事など各種工事を行っております、株式会社宮島建設です。
求職活動中の方の中には、「土木工事業界に興味はあるけど……」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
土木工事にはさまざまな魅力があります。
今回は、土木工事に携わる魅力についてご紹介いたします。

人々の暮らしを支える


土木工事に携わる一番の魅力は、人々の暮らしを支えることでしょう。
土木工事では、商業施設から道路、橋梁、河川など幅広い工事を行っております。
道路や橋梁などは生活に直結しており、快適に生活していくためには欠かせないものです。
土木工事では、こうした生活に欠かせない工事を行い、人々の暮らしを支えています。
また、道路などは使用し続けることで老朽化します。
新しくつくるだけではなく、補修工事などを行うことも生活を支える一端となるでしょう。

社会の営みも力強く支える

土木工事は人々の暮らしなど個人の生活を支えるだけではなく、社会全体の営みも力強く支えています。
道路や橋梁などは個人だけではなく、流通を支えるトラックや私たちを危険から守る緊急車両なども通行します。
スーパーで商品を買うことができ、急病や火事が起きたときにすぐ緊急車両を呼ぶことができるのは、道路がきちんと整えられているからです。
土木工事はこうした交通安全や道路環境の保全も行っています。

弊社で土木工事に携わってみませんか?


弊社では、現場スタッフとして土木工事など各種工事に携わっていただける方と現場監督を求人募集しています。
経験不問のため、未経験であってもご応募いただけます。
しかし、未経験の方の中には、「仕事についていけるかな……?」という不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、ベテランスタッフとのマンツーマン指導を行っており、未経験の方も着実にプロを目指せます。
「未経験だけど、土木工事関連の仕事をしてみたい」
「キャリアアップできるような仕事を探している」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。