コラム

column

未経験から始めた私が土木工事で成長を感じたこと

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
今回は、「未経験から始めた私が土木工事の仕事で成長を感じたこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな工種の作業内容が習得できた


土木工事とは、道路やトンネル、河川、海岸など建物以外の工事全般のことです。
そのため、土木工事には多くの種類があり、知識や技術など覚えることが沢山あります。
どんな現場に行っても、今までで分からなかった作業内容が、自らできるようになった瞬間に、成長を感じます。

現場を任せられるようになった

さまざまな現場を経験し、知識や技術を習得したことで、会社はもちろん、お客様からの信頼にもつながります。
「この現場を任せたい」と言われたときには、なによりも一番に成長を感じます。
これは自分自身のスキルアップした証を感じる瞬間でもあります。

土木施工管理技士の資格を取得した

土木施工管理技士の資格は、実務経験を積んでからでないと取得ができない資格です。この資格を持っていることで、土木作業員としてだけでなく、管理に回ってマネジメントを行えます。
土木施工管理技士の資格を取得し、現場の管理を行っている際にも特に成長を感じます。

【求人】現場監督・土木作業員募集中!


株式会社宮島建設では、現場監督・土木作業員をそれぞれ募集中です。
経験者、未経験者問わずに応募を歓迎しております。
未経験の方には、ベテランスタッフがマンツーマンで指導いたします。
資格取得支援制度や福利厚生なども整っており、安心して勤務いただけます。
また、経験者の方や土木施工管理技士をお持ちの方、建設機械免許保有者には別途優遇がございます!
道路・舗装工事や造成工事、外構工事などに携わっていただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。