コラム

column

土木工事の現場監督の魅力3選!

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
今回は、「土木工事の現場監督の魅力3選!」をご紹介。
土木工事の現場監督を目指している方必見です!

チームリーダーとして現場を動かす


現場監督は、リーダーシップをとって、現場を動かす重要な立場です。
大きな現場を動かすので、他の仕事では味わえないやりがいがあります。
自分の経験や知識を活かしながら現場を動かすことができます。

着工~竣工までの一連の過程に携わる

現場監督は自らが直接工事を行うことはありませんが、現場の着工から竣工までの一連の過程に携わることができます。
そのため、毎回現場に対する思い入れは大きく、竣工した時の達成感や満足感もひとしおです。
工事全体を俯瞰で見ることもでき、その分自分自身の成長にもつながります。

将来的にも仕事が安定している

土木工事の種類は多岐にわたり、社会を維持・発展させるために不可欠な仕事です。
そんな土木工事の現場監督が持っている専門的な知識やスキルは、今後もたくさんの土木工事業者が求めています。
そのため、手に職のある現場監督は将来的にも仕事が安定しています。

土木工事で活躍しませんか?


静岡県浜松市に拠点を置く弊社では、土木工事で活躍を目指している新規スタッフを募集中です!
経験者だけでなく、未経験者の方も積極的に採用いたします。
未経験の方には、ベテランスタッフがマンツーマンで指導いたしますので、ご安心してご応募ください。
弊社では、福利厚生などさまざまなサポートも充実しており、社会保険完備や諸手当、賞与など完備しております。
また、資格取得支援もございますので、土木工事で活躍したい方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。