コラム

column

土木工事の仕事をしていて嬉しかった瞬間とは

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
今回は、「土木工事の仕事をしていて嬉しかった瞬間とは」をテーマに設定し、具体的にご説明していきましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

お客様からの感謝の声


土木工事の仕事に限ったことではないですが、工事が完成した際に、お客様から感謝の言葉を頂けた時が一番嬉しく思う瞬間です。
「仕上がりに満足です」「丁寧な仕事をありがとう」など直接感謝されたときこそ、大きなやりがいとともに、喜びを感じることができます。

成果を目の当たりにした

橋梁工事を行った際など、平面に描かれた図面が立体化し、実際に形になっていく時に感動があります。
自分の手掛けた橋や道路が完成した際には喜びが特に大きいです。
私生活でも成果を目の当たりにでき「これは自分が携わった橋」と誇りをもって思えることもうれしかった瞬間です。

重機オペレーターになれた

土木工事の仕事では重機が活躍します。
重機オペレーターになるには、専門の資格が必要で、誰でも重機を操作することはできません。
働きながら、必要な資格を取得し、実際に自分が重機を操作できた時には特に嬉しかった瞬間です。

【求人】株式会社宮島建設で一緒に働きませんか?


株式会社宮島建設では、現場監督・土木作業員を募集しております!
経験者、未経験者は問いません。
やる気重視の積極的な採用を行っております。
資格取得支援制度や、保険・福利厚生などのサポートも充実しております。
頑張りはしっかりと給与面で評価し、賞与も年2回支給いたしますので、「安定した収入を実現したい!」という方もぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。