コラム

column

未経験者が土木工事業者に入るために必要なこと

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、土木工事や外構工事などを手がける株式会社宮島建設です!
「土木の経験がないけど、入社にあたってどんなことが必要なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験者が土木工事業者に入るために必要なこと」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木の分野をよく知ること

未経験者の方は、まず土木の分野について知識を深めましょう。
土木の仕事はとてもやりがいがありますが、向いている人と向いていない人で分かれる分野です。
そのため、よくわからないままに入社してしまうと、ミスマッチによって早期退職につながる可能性もあります。
大切なのは、土木工事の範囲や仕事の特徴について事前に学んでおくことでしょう。

応募先の業者を丁寧に分析すること

同じ土木工事の業者でも、業務内容は業者によって異なります。
したがって、応募予定の業者について丁寧に分析することが大切です。
土木に仕事に意欲があっても、応募先の業者についてよくわからないということでは、面接をクリアすることが難しくなる場合もあります。

応募資格を満たすこと

土木工事業者によっては、応募資格を定めています。
そのため、希望の業者の応募資格を満たすための行動が必要になります。
たとえば弊社の場合、応募資格に普通自動車免許を定めています。

土木工事なら株式会社宮島建設へ!

土木工事を必要とされていませんか?
弊社では、実に幅広い施工に対応しております。
道路工事や河川工事、造成工事など、その他多くの施工を行っておりますので、ぜひご依頼ください。
土木のプロとして確実な仕事をいたします!
なお、外構・エクステリア工事や解体工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、土木工事や解体工事などを行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
現場作業員、現場監督をそれぞれ募集しておりますので、意欲のある方は奮ってご応募ください。
具体的な現場作業としては、道路・造成・河川工事にかかわる土木作業や、下水道作業などが挙げられます。
未経験の方も歓迎しておりますので、一度検討いただければ幸いです。
経験者・有資格者の方につきましては、適切に優遇させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。