コラム

column

宮島建設が求める有資格者とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、土木工事や外構工事などを手がける株式会社宮島建設です!
「土木工事業者が歓迎する資格って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「宮島建設が求める有資格者とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

弊社が募集する職種について

弊社においては、土木工事の現場作業員と現場監督を募集しております。
現場作業員には、弊社が担当する土木工事全般の作業に携わっていただきます。
現場監督につきましては、土木工事の現場を監督するリーダーとして手腕を発揮していただきます。
いずれの職種においても有資格者歓迎となっておりますので、次に具体的な資格の内容についてご説明しましょう。

土木作業員において歓迎する資格

土木作業員の場合、建設機械免許の取得者を歓迎しております。
多くの土木工事においては、建設機械を使用しなくてはなりません。
具体的には、クレーンやショベルカーなどが挙げられます。
そのため、建設機械免許をお持ちの方につきましては、即戦力としてのご活躍を期待しております。

現場監督において歓迎する資格

現場監督の場合、土木施工管理技術士の取得者を歓迎しております。
土木工事における卓越した知識・技術を持つ人材に与えられる資格であるため、弊社においても高く評価しております。
1級だけでなく、2級取得者の方も歓迎しておりますので、ぜひご応募を検討いただければ幸いです。

土木工事なら株式会社宮島建設へ!

土木工事の業者をお探しではありませんか?
弊社の場合、実に多くの現場で施工を手がけてまいりました。
舗装工事や上下水道にかかる工事など、多くに対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
機動力を活かして適切に作業を進めます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、土木工事や解体工事などを担当する弊社では、新規スタッフを必要としております。
現場作業員、現場監督の双方を募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
具体的な現場作業としては、道路・造成・河川工事にかかわる土木作業や、下水道作業などが挙げられます。
一から手に職をつけていただけますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。