土木工事の志望理由って?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、土木工事や外構工事などを手がける株式会社宮島建設です!
「土木にチャレンジする人の志望理由について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「土木工事の志望理由って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事の志望理由3選!

1.社会の発展に貢献したい

土木工事の仕事は、多岐にわたります。
橋梁やダムなど、社会の発展につながるような構造物の建設も行います。
そのような仕事なら大きなやりがいを持てると感じたため、志望することとなりました。

2.ライフラインを支える仕事がしたい

土木工事の場合、上下水道にかかわる工事も含まれます。
人々のライフラインの一つが「水」であり、日々の生活を送る中で必要不可欠なものです。
したがって、土木工事を通してライフラインを支える仕事がしたいと思い、この業界を志望しました。

3.手に職をつけたい

土木工事においては、あらゆる施設の建設や補修、土地の整備などが含まれます。
そのため、土木工事のニーズは高く、将来的にもそのニーズがなくなることはありません。
そのような将来性のある分野なら生涯活躍できると感じ、志望するにいたりました。

土木工事なら株式会社宮島建設へ!

土木工事なら弊社が承ります!
弊社においては多種類の業務を手がけており、土木にかかる施工もその一つです。
河川や橋梁を対象とした工事や造成工事なども対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
解体工事や外構・エクステリア工事も承っております!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは問い合わせフォームよりお願いいたします。

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、土木工事や解体工事などを手がける弊社では、新規の人材を必要としております。
現場作業員、現場監督をそれぞれ募集しておりますので、土木に携わりたい方はぜひご検討ください。
具体的な現場作業としては、道路・造成・河川工事にかかわる土木作業や、下水道作業などが挙げられます。
幅広い業務を経験する中でスキルアップを図れますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

浜松市中など静岡県で造園エクステリア工事や解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

メロンパン。

メロンパン。

昨日、浜松駅前を通ったらかなりの行列。何かな?と思ったらメロンパン売ってました。今度時間のある時買っ …

ブログ始めました。

ブログ始めました。

(株)宮島建設の藤川です。ブログ始めました。 本日は元請け業者の秋季研修の為、伊豆に向かってます。と …

本日も。

本日も。

本日も安全祈願で三重県の多度大社に来ております。私自身初めての多度大社です。馬に驚きました。 …