NEWS

投稿日:

測量機説明会

本日は新しい測量機導入のため、使い方の説明会を行ないました。

さて、ここからは『測量機器・器具の種類』についてご紹介してまいります。

測量機器・器具の種類

測量とは?

新しく道路や建物などをつくる際、現場の詳細情報が必要になります。
敷地面積や土地の高低差などの情報がないと、建築物を設計することはできません。
測量は、そうした情報を得るための手段です。

測量機器・器具の種類

測量機器・器具にも、さまざまな種類がございます。
具体的には、下記が挙げられます。
■レベル
■トランシット
■トータルステーション
■GNSS測量機 etc.

測量の重要性

建設工事では、さまざまな場面で測量が必要とされます。
測量なしには建設工事は成り立たないといっても過言ではありません。
弊社の業務案内ページには『測量』という項目はございませんが、各種工事を行なう際に測量をしっかりと行なっています。

各種工事のご相談・ご依頼はお気軽に!

「安心して土木工事を任せられる業者を探している」
「造成工事の依頼を検討している」
「外構工事によって、美しい外観を実現してほしい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
各種工事のご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー NEWS

関連記事

技術研究発表会

技術研究発表会

本日は元請け会社の技術研究発表会に来ております。毎年色々な新しい技術が生まれています。 …

浜松市優良工事表彰式

浜松市優良工事表彰式

本日は平成30年度浜松市優良工事表彰式に出席しました。弊社は優良協力業者表彰を頂きました。 …

メロンパン。

メロンパン。

昨日、浜松駅前を通ったらかなりの行列。何かな?と思ったらメロンパン売ってました。今度時間のある時買っ …