コラム

column

未経験者でも土木工事スタッフになることは可能?

こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
「未経験でも大丈夫なのかな?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
結論をお伝えすると、未経験の方でも土木工事のスタッフになれます。
本記事では、未経験の方でも土木工事のスタッフになれる理由を紹介します。
土木工事スタッフに興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験者でも募集をかけている理由

作業着と初心者マーク
土木工事を業務としている会社の中には、「未経験採用不可」としているところもあります。
しかし、弊社は充実した教育体制を整えているため、未経験者でも募集中です。
もちろん、未経験の方の中には「仕事の進め方がまったくわからないから、すごく不安……」と感じるケースもあるでしょう。
しかし、弊社では、未経験者の方向けに教育体制を整えていますし、最初は簡単なお仕事からお任せします。
教育は弊社在籍の熟練スタッフが行うため、安心して働いていただけるはずです。

資格取得支援制度も充実させています

教育体制だけでなく、弊社では資格取得支援制度も設けています。
資格取得支援制度とは、資格取得に必要な費用を負担することを意味します。
つまり、資格取得支援制度を利用いただければ「資格を取得したい!」と思い立った時にコスト面の不安を感じることなく取得いただけるのです。

【求⼈】スタッフを募集中!

時計の針が指す人材
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
「堅実」をモットーに、変化を恐れずチャレンジする若い力を求めており「土木工事の仕事を頑張りたい」と強い思いをお持ちの方を積極的に募集しています。
働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしていますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。