コラム

column

外構工事の業界で長く働くためには?

こんにちは!
株式会社宮島建設です。
弊社は、静岡県浜松市中区に拠点を構え、静岡県や愛知県で造成工事、建設工事、土木工事などさまざまな工事を手がけております。
「外構工事の業界で長く働きたいけど、どのようなことを意識すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、外構工事の業界で長く働くためのコツを2つ紹介します。
外構工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.常に学び続けること

勉強中
1つ目のポイントは、常に学び続けることです。
外構工事は日々お客様から新たな依頼をお受けし、作業することになります。
もし、学習をストップしてしまったら、これまでの知識でしか施工内容を提案できません。
しかし、常に学習を続けながら作業を行っていれば、昨日よりもよい提案内容をお客様に提示できます。
お客様に新たな価値を生み出し続けるためにも、常に学習しながら作業を続ける必要があるのです。

2.高い目標を設定すること

2つ目のポイントは、高い目標を設定することです。
目標が低い位置にあると、現状に満足してしまい、他のスタッフと大きな差が生まれてしまいます。
一方で、高い位置に目標が設定されていれば、そこまで到達するために努力を続けられるので、外構工事の業界で長く重宝される人材になるでしょう。
とはいえ、もちろん、自分に無理難題を課す必要はありません。
自分の得意分野を伸ばし、他の人には負けない部分を作ることで、業界で長く働き続けられます。

【求⼈】スタッフを募集中!

パズルから人を選ぶ
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、仕事と同様にプライベートも重要だと考えています。
そのため「仕事漬けの毎日がしんどい……」と感じながら毎日作業を行う必要はありません。
完全週休二日制を導入しているので、リフレッシュしながら働けます!
「仕事だけでなくプライベートも充実させたい」「仕事の他にも夢がある」といった方も積極的に採用させていただきますので、お気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。