解体工事の仕事には将来性があるの?理由についても詳しく解説します!

こんにちは!
株式会社宮島建設です。
弊社は、静岡県浜松市中区に拠点を構え、静岡県や愛知県で造成工事、建設工事、土木工事などさまざまな工事を手がけております。
「解体工事の仕事には将来性があるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論をお伝えすると、解体工事の仕事には将来性があります。
本記事では、解体工事の仕事の将来性がある理由を2つ紹介します。
解体工事の業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建物の老朽化により需要が高まる

重機で解体中
1つ目の理由は、建物の老朽化により需要が高まるということです。
昨今、90年代に建てられた高層ビルやマンションが老朽化しており、今後建て替えるにあたって解体工事が必要だと予想されています。
また、高齢化が進んでいるにもかかわらず一般住宅の数が増えており、それにともなって解体工事が必要だといわれています。
事実、日本の住宅は約18%が空き家であるというデータも出ており、これに基づいても解体工事の需要は高まっていくと予想されるのではないでしょうか。
今後もパーセントは増え続けると予想されており、解体工事はより必要不可欠な作業となります。

2.専門性が高い

2つ目の理由は、専門性が高い仕事であることです。
解体工事の仕事内容に対して「単純に解体しているだけ」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際のところは材料を運び込む場所を適切に理解したり、どの素材が再利用できるのかを判断したりと、高い専門性が求められているのです。
そういった理由から、需要に対して供給量が少なく、今後もますます将来性の高い仕事になると予想されています。

【求⼈】土木工事に興味がある人必見!

ジョインアス検索
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
弊社では、未経験の方でも月給25万円スタートと高待遇であなたをお迎えいたします。
また、資格取得支援制度も設けており、あなたのキャリアアップを全面的にサポート可能です!
「スキルアップを目指したい」「未経験からその道のプロになりたい」と強い思いをお持ちの方を募集しておりますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】人と人との繋がりを大事にできる方大歓迎!

【求人募集】人と人との繋がりを大事にでき…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に、土木工事や外構工事・エクステリア …

【求人中】静岡県・愛知県で土木工事に携わりたい方必見!

【求人中】静岡県・愛知県で土木工事に携わ…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社では、静岡県浜松市を拠点に土木工事・エクステリア工事・造園工 …

2021!

2021!

新年あけましておめでとうございます。 早くコロナが終息する事を願います。 本年も宜しくお願いします。 …