造成⼯事ってどのようなことをする仕事なの?
こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
「造成工事の仕事って、どのようなことができるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造成工事の仕事内容について詳しく解説します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
建物の土台を作る工事
造成工事は、建物の土台を作る工事です。
たとえば、住宅の土地を締め固めたり、土地自体をなだらかにしたりするのが主な作業内容となります。
造成工事に対して「体を動かしてばかりの仕事だ」と感じる方もいます。
しかし、実際のところは、図面を確認し精密な作業が求められる仕事なのです。
そういった精密な作業を行うからこそ、強固な地盤が生み出され、今後数十年持続する住宅を建てられるのです。
造成工事はなぜ必要?
造成工事は、前述したように地面の強度を高める仕事です。
この作業が行われなければ、住宅が傾いてしまったり、建てられたとしても地盤沈下などにより甚大な被害を引き起こしてしまうケースがあります。
とくに、台風や地震などの自然災害が発生しやすいという日本ならではの特性があり、そういった観点からも精密な造成工事が必要となるのです。
【求⼈】弊社で働きませんか?
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集しています。
ご応募にあたり、経験はいっさい不問です。
未経験の方には簡単な作業からお任せし、徐々に技術を身につけていただきます。
もちろん、土木施工管理技士の資格をお持ちの方や経験者は優遇いたします。
この機会にぜひご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。