造成工事が役立つシーンって?
こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設です。
私たちは主に土木工事、外構工事、建設工事、解体工事などをお受けしており、主に地方自治体、公共団体様、法人様を対象に工事を行っています。
「造成工事が役立つシーンって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造成工事が行われる場所と、実際に役立っている現場を紹介します。
造成工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
造成工事が行われる場所とは?
造成工事は、建物を建てる前に行う基盤を整える工事です。
基盤が脆い建物では住宅を建てることができず、仮に建てられたとしてもすぐに倒壊したりと、問題が発生してしまいます。
そのため、地盤を強化する造成工事が必要不可欠となるのです。
ちなみに、造成工事では主に次のような作業を行います。
・土地の切削
・盛り土
・土地の高低差を慣らす作業
・地盤の締固め作業
このような地盤を作ることで、強化されていきます。
造成工事が役立っているシーン
造成工事はさまざまなシーンに役立ちます。
たとえば、次のような建物を建てる際に造成工事が実施されます。
・マンション
・一般住宅
・病院
・学校
・オフィス
・店舗
つまり、造成工事は人々の生活に欠かせない作業だといえるでしょう。
このように、造成工事や整地工事は、多くの方の生活を支えている工事なのです。
【求⼈】スタッフを募集中!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集中です。
「堅実」をモットーに、変化を恐れずチャレンジする若い力を求めており「土木工事の仕事を頑張りたい」と強い思いをお持ちの方を積極的に募集しています。
働きやすい環境を整えて皆さまからのご応募をお待ちしていますので、お気軽にご応募いただければうれしいです!
最後までご覧いただきありがとうございました。