造成工事とは?どのような種類があるの?
こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している、株式会社宮島建設です。
弊社は、土木工事を中心にエクステリア、造園工事、解体工事、建設工事などさまざまな工事を行っています。
「造成工事ってどのような種類のものがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、造成工事の主な種類を4つ紹介します。
造成工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
1.粗仕上げ
最もシンプルでメジャーな工法が「粗仕上げ」です。
粗仕上げでは、住宅解体後の廃材を撤去し、地面を転圧機で締め固めていきます。
その際、発生した産業廃棄物を適切な箇所へと移動させる必要があるため、豊富な知識や専門資格が必要となるでしょう。
2.砂利整地
砂利聖地は、丁寧に産業廃棄物や石片、コンクリートなどを取り除き、地盤を固める作業です。
またその後、砂利を設置し、美観と防犯性を高めます。
一般住宅や公共施設によく用いられる工法となっています。
3.舗装仕上げ
舗装仕上げとは、パーキングなどの設置工事に用いられる工法です。
地面にコンクリートを敷き詰め、なめらかになるように慣らしていきます。
一般住宅の土間コンクリートに活用されるケースもあります。
4.防草仕上げ
防草仕上げは、雑草を完全に除去し、草が生えないようにする作業のことです。
雑草の撤去は住宅を建てる前の造成工事の段階で行った方がよいでしょう。
【求⼈】スタッフを募集しています!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集しています。
弊社で土木工事に関する仕事をはじめてみませんか?
未経験の方から積極的に募集しており、最初は簡単なお仕事からお任せします。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしていますので、興味をお持ちの方はぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。