地盤改良工事の仕事を行うやりがいってどのようなものがあるの?
こんにちは!
静岡県浜松市中区を拠点として活動している、株式会社宮島建設です。
弊社は、土木工事を中心にエクステリア、造園工事、解体工事、建設工事などさまざまな工事を行っています。
「地盤改良工事を仕事にするやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、地盤改良工事の仕事で感じるやりがいを3つ紹介します。
地盤改良工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
1.成果が見えやすい
1つ目のポイントは、成果が見やすいことです。
地盤改良工事は、建物が建てられると、本当に精密な地盤かを目視で判断することができません。
しかし、建物がずっと建っている状態を確認することで、「自分の仕事が正しかったんだ!」と実感できるはずです。
2.インフラの構築に貢献できる
2つ目のポイントは、インフラ構築に貢献できることです。
地盤改良工事を行うことで、新たな建物を建てられるようになります。
仮に、安全な地盤が構築できていなければ、これからの工事がどれだけ質の高いものだとしても、すべてが台無しになってしまいます。
そういった、社会のインフラを守っているという実感に対してやりがいを感じるケースは多いです。
3.地域の人の役に立てる
3つ目のポイントは、地域の人の役に立てることです。
地盤改良工事の仕事では、地域の方々と話をする機会もあります。
その際、地域の方々から「ありがとう」「完成を楽しみにしている」と言われたり、「いつもお疲れ様」と労いの声をかけていただくことがあります。
そういったタイミングで地域の役に立っていることを実感し、やりがいを感じる人も多いでしょう。
【求⼈】弊社で働きませんか?
静岡県浜松市中区を拠点として活動している株式会社宮島建設では、土木工事の施工管理スタッフと現場作業員を募集しています。
ご応募にあたり、経験はいっさい不問です。
未経験の方には簡単な作業からお任せし、徐々に技術を身につけていただきます。
もちろん、土木施工管理技士の資格をお持ちの方や経験者は優遇いたします。
この機会にぜひご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。