コラム

column

土木業界で成長するためのポイントとは

こんにちは!株式会社宮島建設です。
弊社は浜松市を拠点に、主に静岡県と愛知県で活動しております。
昭和38年に創業以来、公共工事をメインとした土木工事に携わってまいりました。
現在弊社では、現場スタッフや現場監督、施工管理など各種求人を募集しております。
未経験から挑戦してみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「土木業界で成長するためのポイント」についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ベテランスタッフから学ぶ


未経験から土木業界で成長するためには、お手本を真似することが近道です。
最前線で働くベテランスタッフの中には、有資格者や何十年と土木工事に携わっている方もいらっしゃいます。
実際に目で見て現場を体験することで、多くの知識と技術が身につくでしょう。
分からないことを直接教えてもらえるのは、現場の魅力です。
資格取得への対策や、技術面でのコツなどどんどん吸収することをおすすめします。
もちろん最初は覚えることが多く、大変なこともあるでしょう。
しかし、日々の積み重ねは絶対に裏切りません。
たくさんの知識を取り入れて、コツコツと学ぶことこそ成功の秘訣です。

積極的に資格を取得する

未経験から成長を遂げるには、目標設定が欠かせません。
まずは資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。
実務経験を積むことで、資格取得の条件が満たされます。
土木施工管理技士などは、土木工事において重宝される資格です。
ゆくゆくは、現場監督や施工管理として現場をまとめる役割が任されるでしょう。
昇給や昇格にも、非常に役立ちます。
また、資格を所持していることで、自身の能力を証明することが可能です。
大きな自信にもつながるので、持っていて損はありません。
日々のモチベーション維持のためにも、ぜひ資格取得を目指してみましょう。

株式会社宮島建設では新規スタッフを募集中


静岡県浜松市を拠点に置く弊社では、新規スタッフを募集中です。
現場作業員をはじめ、現場監督や施工管理など得意な分野でご活躍いただけます。
能力ややる気を重視しておりますので、頑張り次第で昇給も可能です。
未経験の方でも安心して働けるようなサポート体制を整えております。
ご興味を持っていただけましたら採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。