未経験者必見!土木工事に挑戦するために必要な準備とは

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
今回は「未経験者必見!土木工事に挑戦するために必要な準備とは」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
未経験だけど土木工事にチェレンジしたい方必見です!

体力に自信をつけよう


土木工事の仕事は主に身体を使う仕事です。
そのため、体力に自信が無いとそれなりに大変な思いをすることになります。
夏場などの暑い時期には、特に体力が必要です。
体力に自信が無い方は、普段からウォーキングやサイクリングなど日常的に運動を取り入れるのがおすすめです。
土木工事に挑戦するには、体力に自信をつけておく必要があります。

コミュニケーション能力

土木工事の仕事は、現場での連携作業がメインとなります。
そのため、現場では常に作業員同士コミュニケーションを取りながら作業を進めます。
未経験から始めた場合、最初は土木工事の仕事に必要な知識やスキルがなく、先輩スタッフから指導をしてもらうことがほとんどです。
そのため、土木工事の仕事にはコミュニケーション能力が必要不可欠です。

チャレンジする心

土木工事のお仕事は、専門的な技術や知識などが必要となってきます。
簡単なお仕事ではないですが、チャレンジする心があれば、自然とスキルアップにもつながります。
失敗しても諦めないチャレンジする心も必要です。

弊社で土木工事の仕事をしてみませんか?


株式会社宮島建設では、一緒に働いてくれる現場監督・土木作業員を募集中です!
土木工事のお仕事は専門性のあるお仕事ですが、経験を重ねることで知識と技術を身に付けられます。
未経験者の方に対しては、ベテランスタッフがマンツーマンで指導いたします。
なお、経験者の方は経験や能力に応じて給与面で優遇いたします。
保険・福利厚生もしっかり完備しております。
経験者の方も未経験者の方も働きやすい環境が整っている株式会社宮島建設で、ぜひ一緒に働きませんか?
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

浜松市や静岡県の土木・解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】現場監督・土木作業員募集中!

【経験不問】現場監督・土木作業員募集中!

こんにちは!静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社宮島建設です。 私たちは主に土木工事や外構 …

伊勢神宮。

伊勢神宮。

本日は今年最後の初詣で伊勢神宮にきておめす。途中雪で通行止めでどうなることやらと思ってましたが無事参 …

家族との時間を大切にしながら働きましょう!

家族との時間を大切にしながら働きましょう…

こんにちは!株式会社宮島建設です。 弊社は、静岡県浜松市を拠点に、道路・河川・上下水道など幅広い土木 …