コラム

column

ポイントはここ!土木工事の良い求人

こんにちは!株式会社宮島建設です!
静岡県浜松市に拠点を置き、静岡県・愛知県で土木工事を中心に、エクステリア、造園工事、外構工事などさまざまな工事を行っております。
土木工事にチャレンジしたいけど、「良い土木工事の求人はどこを見ればいいの?」といった疑問をお持ちではありませんか?
今回は、「ポイントはここ!土木工事の良い求人」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

キャリアアップできる制度がある


働きながら資格取得をサポートしてくれる「資格取得支援制度」がある会社を選びましょう。
土木工事でキャリアアップを目指すには、資格を取得することが一番の近道です。
しかし、働きながら資格取得することは簡単ではありません。
会社が資格取得を全面的にバックアップしてくれるかどうかがポイントです。

労災がしっかり準備されている

土木工事の現場で作業中に、けがを負ってしまった場合に、労災が完備されていれば会社からの補償を受けることができます。
しかし、労災が完備されていないと作業中にけがを負ってしまっても、会社から補償を受けることができない可能性があります。
そのため、土木工事の求人ではしっかりと労災が準備されているかがポイントです。

頑張りに応じた評価はあるか

土木工事の仕事は、働きながら知識や技術を学ぶことが可能です。
そのため、働いていくうちに自分自身のスキルもあがり、仕事が入社当時よりもできるようになります。
仕事の頑張りを、給与面などでしっかり評価してもらえると、やる気もアップし自分自身の成長にもつながります。
頑張りに応じた評価がある会社を選ぶことも重要なポイントです。

【求人】株式会社宮島建設で土木工事のプロを目指しませんか?


株式会社宮島建設では、現場監督・土木作業員を募集中です!
やる気を重視しておりますので、経験者、未経験者は問いません。
未経験者の方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して成長できます。
資格取得支援制度もあり、スキルアップや技術の向上を正当に評価し、随時昇給を行っております。
経験者、他異業種からのご応募も大歓迎です。
株式会社宮島建設では、全てのスタッフが働きやすい環境を整えております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。