解体工事の必要性とは?

こんにちは!静岡県浜松市に拠点を置き、土木工事や外構工事などを手がける株式会社宮島建設です!
「解体工事の必要ってなに?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事の必要性とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事のよくある目的について

土地を新たに活用するため

土地については、いろいろな活用の仕方があります。
ただ、余計な建物がある状態では、土地の活用が制限されます。
そのため、効率的な土地活用を行うために解体工事をするケースが多いです。

土地を売却しやすくするため

基本的に、土地は売却することが可能です。
ただ、余計な建物が建っている土地だと、売却できる可能性が低くなります。
したがって、土地を売却しやすくするために、解体工事を行うケースも多いです。

維持・管理の手間を省くため

建物の状態を保つために必要なのが、維持・管理の作業です。
ただ、継続的な維持・管理にあたっては手間や費用がかかります。
そのため、必要性の低い建物を処分し、維持・管理の手間を省く目的で解体工事が行われているのです。

以上のことから、解体工事の必要性は高いことがわかりますね。

土木工事なら株式会社宮島建設へ!

土木工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では多くの業務を担当しており、土木関連の実績も豊富にございます。
道路工事や橋梁工事など、幅広い公共工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
また、解体工事や外構・エクステリア工事も得意としておりますので、個人のお客さまにもご検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

浜松市に拠点を置き、土木工事や解体工事を主力とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
現場作業員、現場監督をそれぞれ募集しておりますので、土木の分野でキャリアアップを図りたい方はぜひご検討ください。
具体的な現場作業としては、道路・造成・河川工事にかかわる土木作業や、下水道作業などが挙げられます。
経験の有無を問わず、若くて向上心のある方を積極的に採用いたしますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

浜松市中など静岡県で造園エクステリア工事や解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

浜松市優良工事表彰式

浜松市優良工事表彰式

本日は平成30年度浜松市優良工事表彰式に出席しました。弊社は優良協力業者表彰を頂きました。 …

浜松祭。

浜松祭。

今晩は浜松祭総会、組長会議に来ております。今年は初めて組長会議後、懇親会を開催しています。総勢500 …

野良猫。

野良猫。

今朝、会社に行く時玄関を出ると臭い匂いがしました。よく見ると、植木鉢に植えてあったビオラの周りの土屋 …