2019年7月9日

土木工事の魅力とやりがい

こんにちは!浜松市をはじめとした静岡県や愛知県などの東海地方の各地域で施工を承っています、株式会社宮島建設です。
株式会社宮島建設の主な業務は、土木工事やエクステリア工事などの各種工事です。

今回は、土木工事の魅力とやりがいというテーマを取り上げます。

スケールの大きさ


土木工事は、河川や橋、水道にダムなど地図上に残る仕事が多く、スケールの大きい工事が多いという魅力があります。
やはり他の仕事ではなかなかお目にかからないような情景を目にすることもありますし、全体像が見渡せないほどのスケールのものを手がけているというだけで、興奮を覚えることもあります。

成果物がある

やはり目で見て手で触れられる成果物があるというのは、大きな魅力ですよね。
子供たちに、「この河川の工事はお父さんたちの仕事だぞ」と話すことがあります。
なかなか自分の仕事を家族に知ってもらえないという父親もいる中で、「お父さん、すごい!」と尊敬されるのは、本当に嬉しいことだと思います。
これからも誠心誠意がんばって、品質のよい施工を続けていきたいと思っています。

社会貢献


災害を未然に防ぐための河川の工事などを行っています。
「この工事で人の命が助かるのだ」と思うと、やはり身が引き締まる気持ちになります。
なるべく迅速にもちろんしっかりとした工事を行うことを心がけています。
自分の仕事で誰かの幸せな生活を守ることができるのだと思うだけで、心が温かくなります。
これからも人や社会に貢献できるこの仕事を一生かけてやり抜く決意です。

ここまで、土木工事の魅力とやりがいについてご紹介しました。
これからも、様々な情報をお伝えして参ります。

宮島建設で働こう!


現場監督候補を募集!
1、2級土木施工管理技術士の資格保有者を優遇しております!
資格はなくても上昇志向のある方なら積極的に採用しております。

資格取得支援制度もあり!
弊社は資格取得支援制度をきちんとご準備しています。
仕事をしながら資格取得してスキルアップが可能です!
土木工事スタッフも随時募集しておりますので、ぜひご応募ください。
まずは求人情報ページをご覧ください。

土木工事のスペシャリストにお任せ!

施工実績多数だから安心してお任せいただけます!
土木工事のスペシャリスト・宮島建設にお任せください!
お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募お待ちしています。



浜松市中など静岡県で造園エクステリア工事や解体工事は(株)宮島建設
ただいま業務拡大に向け新たな土木作業員を求人中です!
株式会社宮島建設
〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1133
電話:053-471-1707 FAX:053-471-1709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集しております!~求人募集~

新たな仲間を募集しております!~求人募集…

こんにちは! 静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社宮島建設です。 私たちは主に土木工事や外 …

本日も。

本日も。

本日も安全祈願で三重県の多度大社に来ております。私自身初めての多度大社です。馬に驚きました。 …

浜松祭。

浜松祭。

今晩は浜松祭総会、組長会議に来ております。今年は初めて組長会議後、懇親会を開催しています。総勢500 …